Powered By Blogger

2012年8月25日土曜日

PERSON of INTEREST #1

JJエイブラムスの新シリーズだが、どうでしょうか?

主人公は軍隊の特殊部隊くずれの、愛するものを失い、生きる目的も失った男、ジョン・リース、
それに、同時多発テロを体験し、それまでの金がすべてだった人生を捨てて、犯罪を防ぐことに情熱を燃やす男、フィンチ、この2人。もちろん2人の詳細はまだ明かされていない。

現代社会に張り巡らされた監視カメラや盗聴器のネットワーク、これを使った対テロ用情報収集システムを設計したフィンチ。
しかし、このシステムが重要ではないと弾いた情報、これらは国家にとっては重要ではないかも知れないが、ある個人にとっては生死に関わる重要な情報となっていることに気づいたフィンチ。
この情報を有効に利用して犯罪を未然に防ぐための相棒としてフィンチが選んだのがリースだ。

リースの攻撃力はもの凄いものがある。チンピラ相手5,6人なら瞬殺レベル。悪徳警官相手じゃ、そうは行かなかったけど、最後のエレベーター前での、お互い人質を取っての攻防は面白かった。

悪徳警官一味の1人を脅して情報屋に仕立てあげるとかも新鮮だ。最後にクレジットされたので、こいつもレギュラーみたいだ。

まだ初回なので、わからないが、面白そうではあるな。アクションの質がヒューマン・ターゲットと被るような気はするけど、こっちはもう少し情報戦的なところとかもあるんじゃないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿