Powered By Blogger

2012年8月14日火曜日

ホワイトカラー 3 #41

モジーの砂時計はすでにタイムアップだったみたいだ。
エリザベスがケラーに誘拐されたことを知らずに、財宝と共に姿をくらましたモジー。
財宝がないとエリザベスの命があぶない。
モジーと連絡を取る唯一の手段は・・・伝書鳩だった。

ピーター、真実を告白したニール、そしてエリザベスの危機と知り駆けつけたモジーの3人でエリザベス救出しようとするが、名案がない。財宝をただ渡しただけではケラーはエリザベスを殺すかもしれないし。
そこでFBIが捜査する時間を稼ぐために、財宝を隠したコンテナのある倉庫が別件で捜査され、すぐには財宝を渡せないという芝居をうつ。ケラーはなんとかこれを信じたが、今度は4人で財宝の入ったコンテナを奪おうとする。3人は強制参加だ。

この間にダイアナ、ジョーンズらの活躍でケラーのアジトを突き止め、エリザベスも単独で脱出、ケラーの手下も逮捕。
そしてケラーもピーターとニールのコンビネーションで逮捕して事件解決。

逮捕後、ケラーはロシアン・マフィアから逃れるために、ナチスの財宝は元々はロシアの物で、自分がロシアに返却するために保護していたものだ、とロシア当局に話して罪を逃れようとしているようだ。これで、ニールやモジーの罪(手柄も)消滅。
財宝は消えたけど、これでよかったと思うな。これで元の鞘で元通り。
しかし、サラとの関係は元に戻るのか?

エリザベスが脱出するときに、結婚指輪のダイヤをガラス切りに使い強化ガラスに傷をつけて、最後は椅子で破壊して出口を作ったが、ここはちょっと無理があるんじゃないかな。手下がサッチモに噛まれた傷の手当てのために薬局に行っている時間しかなかったのに。
でも、ピーターは新しい指輪をプレゼントしなきゃな。もっとでかいダイヤのやつを。

0 件のコメント:

コメントを投稿