Powered By Blogger

2012年8月7日火曜日

コールドケース 6 #115

15歳の少年の恋心が産んだ悲劇だった。
彼女を失った後30年も独身を通しているってのも悲劇だが。
この話も、もっと違った結末があったんじゃ? という感覚が強い。
今回の事件は結局、殺人じゃなくて事故ってことになるんだろうか?
もみ合った場所が悪くて、橋の上みたいなところから下の水のない水路に転倒してしまったわけだから。

それと、ロリコンのクソ野郎が何の罪にも問われてないのは納得いかない。
彼女の友達にドラッグを飲ませたDJも交通違反でかろうじて逮捕できただけだし。
まあ今回の事件に直接関与してないのでしかたがないが。

最初の曲、EW&Fのセプテンバー、リアルタイムでは聞いてないけど、なかなかノリノリの好きな曲だな。被害者の少女が得意だったローラースケートとも、なんかあってる。
ラストで、リリィとジェフリーズがローラースケートで遊ぶシーン。
楽しげだが、ジェフリーズの華麗なすべりは、いまの体型からは想像できないが、当時イケイケだったのかも。
このときバックに流れる曲は、調べたら、ボブ・ウェルチのセンチメンタル・レディという曲だった。美しいギターの音色が印象的ないい曲だ。と思ったらフリート・ウッドマックに在籍していたとある。しかも2012年の6月7日に亡くなっていた。自殺らしい。R.I.P.
で、さっそくベスト盤をamazonでぽちりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿