Powered By Blogger

2012年8月9日木曜日

キャッスル 2 #2

一見すると無関係に見える2つの殺人事件。
しかし、定番の交換殺人だった。
しかも、最後もちょー定番の囚人のジレンマ作戦による自白で事件解決。

今回の目玉はベケットに内緒でどっちの事件を先に事件解決できるか、キャッスル対エスポジットとライアンで賭けをしてたこと。
そのうち署内の多くの人間が賭けに乗ってきて、ついにベケットに秘密がばれる。しかし結局ベケットも乗ってきた。思ったより堅物じゃなかった。
賭けがエスカレートしてきて金だけじゃなくて、負けたらドレスで通勤しろとか、坊主だとか言い始めて収拾がつくのか? と思い始めていたら、2つの事件はつながっていて、交換殺人だと判明。

これで賭けはチャラかと思いきや、どちらが先に自白させるかで賭けは続行。
結果、自分が取調べ中の容疑者が主犯だと見抜いたベケットが、もう片方の取調室に乗り込んで、主犯格の方が裏切って自白したと思わせて、従犯の容疑者から自白を引き出す。という展開になった。この場合賭けはどっちの勝ちなのか。双方とも勝ちを主張してたけど、ぼやかしてエンディングだった。
果たしてキャッスルはドレス通勤したのか? 坊主になったのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿