Powered By Blogger

2012年8月18日土曜日

キャッスル 2 #10

今回の事件の真相も面白かった。
殺された男に妻と婚約者がいるとわかり、ああこれは浮気男に復讐する女の話だな、と思わせて実は・・・
というような展開だが、ここからが面白かった。

この男、実は前に勤めていた会社(リサイクル会社)からライバル会社に送り込まれた産業スパイだった。婚約者の方はターゲットとなる電池廃棄処理技術の担当者だったのだ。

さらにひねって、スパイに気づいたライバル会社のCEOが、この男に送り込んだスパイが、この婚約者だった。担当技術者として接近して偽情報をそれとなく見せびらかす役。

でも、これで終わりじゃない。
彼は、婚約者の正体に気づいていて、彼女の裏をかいて行動していた。
そして、発見する。電池廃棄処理技術なんてない。ただこっそり海に廃棄していただけだってことを。
そして真相を感づかれたことを知ったライバル会社のCEOが自らの手で決着をつけることに。

というのが事件の真相だ。
しかも殺されたスパイの男は金のために動いていたわけじゃなく、前の会社を倒産から救うために行動しており、家族を愛しており、ターゲットの婚約者とは寝てもいなかった。
ちょっと泣かせる話だ。

TVドラマの1エピソードで終わらせるのはもったいないストーリーだ。
映画化しないかな。
こっそり、written by richard castle とかクレジットして。

アレクシスはボランティアで警察の仕事をすることに。
ベケットの影響とかで、将来刑事になりたいとか言い出しそうだな。
キャッスルの心配事がまた増えそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿