Powered By Blogger

2012年8月14日火曜日

キャッスル 2 #7

ヘイリー・ブルーとスカイ・ブルー、本物の歌手ってわけじゃないみたい。
クレジットされてなかったが、結構いい曲だったので、調べてみた。
"Here Kitty, Kitty"
"Threshold"
Written by Anna Waronker
Performed by Anna Waronker
パフォームドになってるので、この人が歌ってるみたい。

ちなみに、最初にキャッスルが遊んでたギターヒローの曲はビリー・アイドルだ。
この頃のアメリカのドラマにはギターヒーローの宣伝がバンバン出てるんだよな。
ちょっとうざい。ギターヒーロー自体は面白いけど。

曲はよかったが、ストーリーの方はいまいち。
歌詞から犯人を推理していく過程は面白かったが、その犯人がありきたりすぎて、推理小説的に面白みに欠けてた。
それと、ブリー・ブッシュの電話にヘイリーがなぜ怯えていたのかよくわからなかったし、ブリーとヘイリーが会ってからヘイリーが殺されるまでのあいだ、ヘイリーがなんで、ずっとあそこにいたのか不明だし。

ひょっとしたら、
 ブリーがヘイリーに電話
 ブリーに化けたイアンがヘイリーにメール・・・ここでヘイリー怯える
 ヘイリーがブリーと会う
 ヘイリーはイアンを殺そうして、イアンが現れるのを待つ。
 ヘイリー返り討ちに合い殺される。
ってことかな?

なんとなくわかって来たかな。複雑だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿