Powered By Blogger

2012年8月16日木曜日

CSI マイアミ 8 #187

CSIマイアミ、路線変更か?
ミディアムのアリソン・デュボアみたいに死人が見えるカリー。
と思ったら、あの映画の方が近かったな。ウルフとのシーンとか。

CSIシリーズも長いので、いろいろと変わったことをしないとワンパターンになってしまうのでたいへんだ。

火事現場でカリーと一緒に入った捜査官が1人取り残される。普通ならここで犠牲になるところだが、ホレイショが助けに入った時点でもう安心だ。彼が仲間を見捨てて逃げてくることはありえない。キャラの設定上から展開がわかってしまうのはしょうがないな。

事件そのものは、ありがちな保険金目当ての放火で、そこにいるはずのない人物が意図せずに犠牲になってしまう、というもの。
犯人は、ドライアイスで水道管を凍らせてスプリンクラーから水が出ないように細工していたが、芝生を掘り返した跡をCSIが見逃すとは・・・ちょっと無理があるような気がする。

隣のおばさんが起こした殺人はいらないと思うが、騒音で頭がおかしくなっていたのが原因だろうが、怖かった。配管工が憐れだったが。

0 件のコメント:

コメントを投稿