Powered By Blogger

2012年8月22日水曜日

スーパーナチュラル 6 #17

my heart will go on(私の心は生き続ける)
映画タイタニックの主題歌だな・・・知らんかったけど、検索したらいっぱつで出た。

今回はバルサザールがタイタニックを沈まないよう助けてしまって、歴史が変わってしまった世界が舞台だ。助け方が、一等航海士になって氷山との衝突を回避するというもので、当時の記念写真に写ってるのが笑える。

で、本当は死ぬはずだった乗客たちの運命が変わってしまったことにムカついた運命の女神の1人アトロポスが、本当は生まれるはずのなかった彼らの子孫たちを殺しまくる、というお話。

殺し方が、失礼ながら笑える。バタフライ効果のミニチュア版と言った感じで、ちょっとした不運が、どんどんと大きくなっていって、最後には死が待っている。そのちょっとした不運はアトロポスが時間を止めて、そのあいだに可愛く仕込んだものだ。

そして歴史が変わってしまった効果は、他のところにも。
ルーファスが死んで飲んだくれるボビーは同じだが、なんと、死んだはずのハンター仲間のエレンと結婚していた。ジョーも生きているようだ(実際には姿は見せなかった)。この2人も復活してほしいキャラだな。
それ以外には、インパラじゃなくて、ダサイ色のマスタングに乗ってたり、セリーヌ・ディオンが場末のバーで歌ってたりと、わずかな違いしかなかった。タイタニックが沈まなかったくらいじゃ世界は大きくは変わらないということか。
1つくらいネタで大きく変わってるところを出した方が面白いのに。(ケータイがないとか)

しかしこれで、手っ取り早くバルサザールに歴史を元に戻してもらう、という作戦は実行できなくなるディーンとサム。アトロポスは強力だぞ。

カスティエルとアトロポスの会話から、タイタニックを救ったのは、乗客の魂が目的とか。天界の戦いに勝利するためには、より多くの魂が必要らしい。
なんか、カスティエル暴走気味だな。ちょっと一線を越えてないか? スーパーナチュラルのラスボスはカスティエル、なんてことにならないといいが。

結局、ディーンとサムの命と引き換えに歴史を元に戻したカスティエル。
しかし、2人の記憶は残ったままだ。運命の女神に注意しろという、カスティエルの配慮だ。
そして、ボビーはまた1人に・・・

さて、イヴ(マザー)に加えて運命の女神まで敵に回してしまったが、味方は暴走ぎみのカスティエルだけ(バルサザールは敵か味方かよくわからん、今回はカスティルの指示で動いていたようだが)。やっぱり死んでいったハンター仲間の大量復活が必要だな・・・でも人間じゃ戦力的にいまいちか。

0 件のコメント:

コメントを投稿