Powered By Blogger

2012年8月10日金曜日

キャッスル 2 #3

今回はモデル殺人事件。
被害者の夫役の俳優、ハーパーズ・アイランドに出てたな。メインキャラの1人だった。

カメラマンの汚いやり方とか、ライバルのモデルに意地悪(の範疇を越えているが)する同僚のモデルとか、華やかなファッション業界の汚い裏側をバックグラウンドにしながら捜査は進むが、結局、愛ゆえの犯行という、悲しい結末だった。

キャッスルは捜査中偶然に、娘アレクシスの元ベビーシッターのリーナ?リナ?と再会するが、まったく覚えていない。けばけばメイクだったしね。

事件解決後、彼女を自宅に招待したとき、アレクシスと素の姿で仲良くするようす見て、ファッション業界みたいなところで正気を保っているためには、本当の友人が必要だと話す、キャッスルと母親。キャッスルなかなかいい所あるな。

しかし、エスポジットとライアンのコンビの調査能力は侮れないな。
ベケットが17歳のとき、雑誌のモデルをしていたことを突き止め、その証拠写真を入手するとか。
この情熱で事件捜査もしているかどうかは不明。

0 件のコメント:

コメントを投稿