Powered By Blogger

2012年8月9日木曜日

アウェイク #9

アメフトの試合が2つの世界で違う結果に。しかも、最後のフィールドゴールが数センチの差で決まるか、外れるかだった。
その結果、それぞれの世界で違う犯罪が発生することに。試合結果が違っていたら起きなかった犯罪が。

そして、いつものように、ブリテン刑事は、別の世界で得た手がかりを元に事件解決するわけだ。
事件捜査そのものも、結構面白いんだが、今回は最後に、新たな展開が。

息子が生きている世界で、レックスの彼女が妊娠中絶していたことが判明。
マイケルは父親らしく、レックスにアドバイスするが、妊娠した時期について知った途端ピンときたようだ。
妻が生きていて息子が死んだ世界でもレックスの元彼女が妊娠していたのだ。そして、こちらでは中絶していない。
これで、オレゴン行きはなくなったな。まさか孫を置いては行けないだろう。
ベガが用意していた、送別会はキャンセルか?

しかし、これで、この2つの世界の謎が、見えてきたような気がするぞ。
つまり、妻のハンナが生きていて、息子のレックスが死んでるのが本当の姿で、レックスの子供をマイケルに見つけさせるために、レックスが導いていたのかも?
という推察が出来そうだ。
そうだとしても、事故原因の謎はまだ残るが。

0 件のコメント:

コメントを投稿