Powered By Blogger

2012年8月9日木曜日

スーパーナチュラル 6 #15

原題のthe french mistake
調べても良くわからなかった。”ちょっとした間違い”くらいの意味だろうか?

バルサザールにより、またパラレルワールドに飛ばされた2人。
今回飛ばされたのはスーパーナチュラルのドラマがある世界。2人はもちろん主役だ。つまり。あーなんていうか、現実の世界だ。撮影スタッフとかも本人役で本人が出てるのか? それはないみたいだ。

ルビー役のジェネヴィーブ・バダレッキとサム役のジャレッド・パダレッキは、本当に結婚してるみたい。
ジェンセン・アクレスとジャレッド・パダレッキが仲が悪いのは本当かどうかは知らない。ありそうだが。でもネタにするくらいだから、秘密じゃないんだろう。
ミシャ・コリンズがちょー軽そうなやつなのは・・・これも不明。

ラスト付近でエリック・クリプキがバージルに撃たれるシーン。たぶんなんかの映画のシーンだと思うが、ちょっとわからないな。ターミネータっぽくもあったけど、音楽からして西部劇かな。

今回はネタ満載のファンサービスみたいな回で面白かった。
魔法や怪物のいない世界ということで、肉弾戦や銃撃戦になってたのも面白かったな。
監督も言っていたけどシーズン6だし、こういうのもいいんじゃないかな。

ストーリーの方は、今回の騒動は全て、バルサザールが天界の内戦に乗じて盗んだ、神の武器の数々、これをカスティエルの手に渡すための陽動作戦だったのだ。そして見事に成功。ラファエルはサムとディーンにバージルを刺客として送り込んだが、カスティエルの監視が甘くなってしまったらしい。カスティエルは武器を手に入れラファエルに対抗できる力を手にした。

マザーはどこ行った? という展開だな。またまた天界の内戦に話が戻るようだ。
それとも、これらの話が繋がっていくのか?
頭が混乱しそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿