Powered By Blogger

2012年8月9日木曜日

ホワイトカラー 3 #40

ドガの絵が売られたという情報はすぐにFBIの耳に。
そして、ワシントンから美術品専門班がやってきた。
リーダーはピーターの師匠のクレイマー捜査官。ボー・ブリッジスこんなところにも。スターゲイトのランドリー司令だ。大統領になったんだっけ?
もちろん部下のメリッサも。ニール絶体絶命のピンチだが、2人でエレベーターで上に上がる間に潜入捜査中と、なんとか丸め込む。さすがと言いたい所だがメリッサが疑わなさすぎ。
最後にはばれたけど、そのときには、もうすでに遅し。

ニールに、ここに残るか一緒に来るか、48時間以内に決めろと最後通牒を突きつけるモジー。
大げさな砂時計やタイトル(原題もcountdown)になっているけど、今のところ、切羽詰ってはきてないな。

ドガは、ニールとモジーの見事なコンビネーションで、贋作(ニール作)と入れ替え成功。
あまりの出来映えにクレイマーが本物認定しそうだったので、あわててニールが助け舟を出す。
これで、クレイマーはニールがナチスの財宝を隠し持ってはいないと、信じはじめたようだ。しかし、ピーターはすっきりしない。

そして、あろうことか、戻ってきたケラー(というかどこにも行ってなかった)がエリザベスを誘拐。
目的はナチスの財宝だ。
これでニール、ピーター、モジーの3人が完全一体となってエリザベス救出に当たれるのか?
それまでは、取り合えず休戦だろう。砂時計もストップかな。
しかし、ケラーにニールが財宝を持っていると告げられたピーター、ニールと一緒に動くのをためらうかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿