Powered By Blogger

2012年8月27日月曜日

ライ・トゥ・ミー 3 #9

なぜか"The Jam"の"Going Underground"がコンポから流れてる。
そしてラストでは"Mr. Clean"が。
理由はよくわからない。Paul Weller抜きの再結成はあったような気がするが、放送時期とあってるかは不明だ。
ジャムは最近はあまり聞いてないけど、昔はサルのように聞いていたな。

絶対怪しいと思っていた精神病院の院長。ライトマンも怪しいと思っていたはずだが、見事にはずれ。薬を持っていたのは妹の方だった。
遺産をめぐる争いだったようだが、巻き込まれた娘がかわいそうだ。

しかし、精神疾患は遺伝するという意識が強いんだろうか? あまりそういったことは考えたことがなかったな。どっちかというと環境要因の方が大きいようなイメージがあった。

でも。今回の被害者の場合もライトマンの場合も、遺伝とは無関係のようだし、実際には因果関係は認められないのかな。

ライトマンが精神病院に収容されたのは作戦じゃないよな。薬入りのマフィン食ったのもたまたまだろう。で、その状態で、たまたま精神病院に乗り込んでしまった、と。
まあ、エミリーを安心させるためには、この嘘はしょうがないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿