Powered By Blogger

2012年8月25日土曜日

ヒューマン・ターゲット 2 #1

シーズン1の再放送見ておけばよかった。
ラスト、どんなだったかいまいち記憶が定かじゃない。
しかしこれがラッキーなことにDVD-Rに落としてあった。

シーズン1の最終話は、
悪党に拘束されてたチャンスが、彼がクリストファー・チャンスと名乗る切っ掛けになったエピソードを、チャンス自身が語るという話だった。もちろん悪党はそんな話が目的じゃなくて、当時チャンスが持っていたスーツケースのありかを聞き出すためだ。
で、最後、スーツケースの在り処を知っているウィンストンが誘拐されて、同じく、そのスーツケースの中身を欲しがっているチャンスの前のボスのオールドマンといっしょに、ウィンストン救出に向かう。
これがシーズン1のラストだった。
まだ暗殺者だったチャンス(当時はジュニアと呼ばれていた。オールドマンの息子という意味)がターゲットのキャサリン・ウォルターズ(と犬のカーマイン)と出会い、一子相伝たるクリストファー・チャンスを名乗るまでの物語はなかなかの感動もの。
それと、ゲレロやバプテストとの死闘も見ごたえ十分。

でシーズン2に突入するわけだが、
ウィンストン救出がちょっとあっさりしすぎだった。オールドマンなんて出てもこなかった。これだけで2話くらいいけそうなのに。幻の13話があるのかも。

ウィンストン救出後、ボディーガードをやめて姿をくらましていた(ネパール奥地の寺院で修行中)チャンスだが、大金持ちの未亡人イルザ・プッチに再びボディーガードとして引っ張り出される。そして彼女を守りきった後、彼女は新たなチームの援助を申し出る。途中で成り行きで仲間になった泥棒のエイムズと共に、新生クリストファー・チャンス・チームの誕生だ。

シーズン1の男くさいチームに美女の依頼人という構図もよかったのに(チームで行動する007みたいな雰囲気だった)、ちょっと一般受けしそうなチーム編成になってしまったな。
でも面白さは変わらないと思うので期待していよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿