Powered By Blogger

2012年7月31日火曜日

クリミナルマインド 4 #5

犯人目線の恐ろしい映像のあと、
いきなり朝からナンパするモーガンが。
うまくいきそうな感じだったが、最後は軽くかわされてしまう。
しかし、彼女はなぜかモーガンのことを知っているみたい。
富める者は留まり、飢える者は流離う。
byズールー族のことわざ
今回の犯人はメキシコからの農業季節労働者。
移民の話しは海外ドラマでもよくあるが、メキシコからの出稼ぎ労働者にスポットを当てた話はあまりないんじゃないかな。彼らのことは、ほぼ初めて知った。そんな人もいるだろうな、くらいには感じていたけど。ちゃんと政府公認の組織が面倒をみているみたいだ。何人かのグループで家族ぐるみでキャンプをくみ、需要のある農場で働きながら移動しているみたい。
犯人の男は、そこを逃げ出してホームレスとして、貨物列車で移動しながら殺人と強盗を繰り返していた。

飢える者というのはもちろん、貨物列車で移動しながら犯行を重ねる犯人。
何に飢えていたかというと、兄の話しによると、マイ・ハウスということのようだ。
しかし、犯行に至った経緯が、兄に拒絶されたためということだったが、ちょっとよくわからない。
動機としては弱くない?
東の朝日の向こうへ、西の海原の向こうへ、
旅を求める熱い想いは、私を捕らえて放さない。
byジェラルド・グールド
これは、働くのが好きだと言っていた、犯人の兄のことだろうか?
犯人のことだとしたら、熱い想いってのは、ちょっと考えたくないね。

JJはいよいよ出産間近。ホッチもJJがいない間のことに頭を悩ませているみたい。
そして、ピンチヒッターとしてJJが連れてきた女性、ジョーダン・トッドは、
そう、モーガンがナンパしてた、あの女性でした。
めっちゃ気まずいモーガン。
そしてプレンティス、はしゃぎすぎ。目の輝きが違うぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿