Powered By Blogger

2012年7月7日土曜日

CSI NY 6 #122

セーフファイア弾なんて初めて聞いた。
模擬弾の一種らしいが、金属の粉を固めてあるので、殺傷能力はあるみたい。
でも調べても出てこない。

今回の事件、怪我を負った被害者の彼女の見舞いにきていた男、こいつが怪しいと、誰もが思ったはず。俺も思った。

これは結果的には当たっていたが、動機についてはまったくの予想外だった。
被害者(ジェシー)の幼馴染でビジネスパートナーのこの男(ニック)が彼女(ブルック)に横恋慕して、ジェシーを殺したんだと思っていた。

しかし事実は、以前、本物の強盗にあったときに彼女に情けない姿をさらしたことが気になって、名誉挽回と、彼女にいいところを見せるために、ジェシー自身が仕組んだ強盗だったが、壁に撃つはずだった弾丸が誤ってジェシーに当たってしまったのだった。

幼馴染のビジネスパートナーを殺してしまったニックと、
自分にいいところを見せるために死んだジェシー、ブルックはこの2人をどう思うのか。

やりきれない話だったが、最後に、以前の本物の強盗をブルックの証言で逮捕できたのが救いだった。

今回はアダム出演の回、ヘイリーとかわりばんこか?

0 件のコメント:

コメントを投稿