Powered By Blogger

2012年7月13日金曜日

CSI マイアミ 8 #182

今回の被害者は宇宙ツアーの客。
しかし、無重力に10日居ただけで骨粗しょう症になるもんなのかな?

ジェシーとウォルターのゼロGでのテストは、本当に自由落下状態で撮影したのかな。それっぽかった。ツアー宇宙船のシーンはCGっぽかったけど。

将来、宇宙旅行ぽいものが実現したとき、今回のような、全員死ぬか、誰かを犠牲にして一部の者が生き残るか?という選択を迫られることがあるんだろうか?
救助隊がすぐに駆けつける、なんていう体制になるにはさらに時間がかかりそうだし。ツアーの客にリスクを負わせられないだろう。それとも、冒険者扱いで、リスクを負わせるんだろうか。

過去の大航海時代に、冒険にあこがれる金持ちを船に乗せるようなものか。出航したあとは、船長がルールという。金持ちの乗客はボディガード付きでないと乗船できなかっただろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿