Powered By Blogger

2012年7月5日木曜日

スーパーナチュラル 6 #10

ついにクラウリーと対決。
いつまでも言いなりにはならないぜ。

いきなり囚われたクラウリーの拷問シーン。
と思ったら、以前捕まえたスキンウォーカーだった。
クラウリーがクラウリーに化けたスキンウォーカーを拷問するという、シュールな絵に。

頼もしいかどうか解らんが、悪魔のメグが助っ人で登場。
忘れてたけど、ルシファーの信奉者でクラウリーを憎んでいたんだった。
最初出てきたときは金髪の女にはいっていて、次に出てきたときには黒髪の女にはいってたけど、今回登場したのは、前の器の人間のままなのかな? 同じような気もするが、そうすると前回退場したとき、器の人間は殺されてなかったことになるが、そうだったかな・・・ 似ているだけかも。

カスティエルも助っ人で呼び出されたが、サムに聖櫃を見つけたと、騙されて登場。騙されるなんて、相変わらず天使らしくないな。さらに天使らしくないのは、女性に興味津々なこと。メグに釘付けになってた。それで最後、殺さず見逃したのか?

サミュエルがクラウリーのいいなりになっているのは、娘(サムとディーンの母親)メアリーを蘇らせてやると言われていたからだった。悪魔の口約束だがな。
そして、この誘惑に逆らえず、孫たちを裏切る。天使をどこか遠くにテレポートさせる呪いをつかって、せっかくの助っ人カスティエルをどこかに吹き飛ばしたのだ。
娘と孫を天秤にかけて、娘の方が重かったんだろう。

クラウリーをなんとか魔方陣に閉じ込めたものの、メグにとどめを任せたのが間違いだった。
あっさりと逆転され、大ピンチに。
しかし、飛ばされたはずのカスティエルが切り札を持って登場。
クラウリーの遺骨だ。クラウリーに奪われて、どこかに隠されていたものを見つけたようだ。ちょっと都合がよすぎるが、まあいいか。

そして、サムの魂を取り戻せると言ったのは嘘だとわかったとたん、躊躇なく遺骨を燃やし、クラウリーを消滅させた。
探していた煉獄へ無事たどり着けたのかどうか。皮肉だな。

サムが牢獄から脱出するために自分の血で魔方陣を天井に描くんだけど、自分の手首を噛み切っているのを見て、自分の血を飲んでパワーアップなのか? と思ってしまったが違った。


クラウリーが捕らえていた黒髪の刺青女の姿をした怪物、あれはなんだろうか? 次の重要人物か?


さてクラウリーは消えた(たぶん)が、裏切ったサミュエルとの関係はどうなるのか?
サムの魂を取り戻せるのか?
最終的には取り戻せるんだろうけど、カスティエルによると、ルシファーとミカエルのおもちゃにされているはず、とのこと。
どうなるんでしょう。興味は尽きない。

0 件のコメント:

コメントを投稿