Powered By Blogger

2012年7月12日木曜日

スーパーナチュラル 6 #11

死の騎士。
手下の死神の、名前はなんだっけ。たしか、死に掛けたディーンを連れに来た死神だったかな。
幽体離脱したディーンと行動を共にしてた。ディーンは彼女のことを、同じく幽体離脱している患者の一人だと思っていたけど、実は死神だった。という話だったような。
天使バルサザール。カスティエルの友人で死んだふりしていたやつだったかな。
と、懐かしいキャラが続々と登場。

死の騎士はサムの魂(地獄の体験をブロックする壁のサービス付き)を取り戻してくれるとのこと。
ただし、一日死の騎士代理を務めること。
死の騎士と連絡をとる手段が薬による臨死体験とは、驚いた。
フラットライナーズを思い出した。あのキーファー・サザーランド主演の映画だ。
もちろん、24でブレークする前の作品。
結構、面白かった記憶が。

予想通りに、ディーンは失敗。
幼い心臓病の少女を死なせることを拒否したことで、死なずにすんだ人が命を落とすことになり、それに耐えられなかったのだ。結局その後、少女を死に導き直し、自然の流れを元に戻すことになったのだが。

この間、サムはバルサザールを呼び出していた。
やつによると、魂を戻せないようにする儀式のために、父親がわりのボビーを殺さなくてはならないらしい。それで、ボビーとサムの死闘が開始される。しかし、ボビーの家って、いろんな仕掛けがあるんだな。まるで忍者屋敷だ。

すんでのところで、ディーンが駆けつけ、サムを拘束するが、危ないところだったな。

死の騎士との取引は失敗したはずだったが、なぜか死の騎士はディーンの願いを聞きいれ、サムの魂を取り返してきてくれた。理由はわからないが、”お前は使えるやつだ”とか、”調査を続けろ”とか謎の言葉を言っていた。
やれやれ、クラウリーの束縛からやっと解放されたのに、今度は死の騎士の手下か。
なかなか自由にはなれないな。

さて、魂を取り戻したサムだが、本当に地獄の記憶はブロックされているのか? いままでの非人間的な行動の記憶はそのままなんだろうか?
死の騎士の目的は?

来週に続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿