Powered By Blogger

2012年7月21日土曜日

CSI NY 6 #125

124話はトリロジーNY編らしい。で今回は125話。
コンパスキラーのエピソードの続き。

コンパスキラーの正体がわかってきた。ある程度予想していたが、2年前に起きた殺人事件の被害者遺族で、自分も負傷。しかしそれ以上に心に傷を負って、精神病院に入院していた男だった。あのセピア色の女性は、この男の妻で、その事件で殺されていた。

しかし、目的がよくわからない。妻を殺した犯人はその場で自殺したようだし、こいつが殺した被害者たちと、2年前の事件との関連性とがまだ見えてこない。
コンパスの謎は解けたが、悔恨の言葉の意味はなんだろうか?
あの日、妻が殺されたことに対して、自分自身に悔恨の念があるからなのか?
今回でケリがつくかと思ったが、まだ続くようだ。

フラックはかなりヤバイ状況に。
無断欠勤のあげく、酔っ払って地下鉄に乗り、強盗に襲われる。
これは、まじでやばい。
向こうはナイフを取り出したぞ。絶体絶命だ。フラックここで退場か?
しかし、ヒーローならぬ、フラックの情報屋のテレンスが登場。なんとか無事に、ここを切り抜けた。
なぜ都合よくテレンスがここにいるかは・・・まあいいか。

マックの説得でなんとか立ち直りそうなフラック。
しかし、コンパスキラーもフラックと同様に、愛する人を無残に奪われた男だ。
こいつに冷静に対処できるんだろうか?
コンパスキラーとフラックの対決があるんだろうか?

どーでもいいが、ステラの服がスタートレックの制服にしか見えなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿