Powered By Blogger

2012年7月21日土曜日

NASCAR Sprint Cup Rd.15 Michigan

序盤、レースを引っ張ったポールのマーカス・アンブローズだったが、ピットストップで4つともタイヤ交換したせいで、11位まで順位を下げる。

各チーム、タイヤのブリスターに苦労している模様。

カイル・ブッシュはまたエンジントラブル。これで3戦連続だ。
フラストレーションが溜まってそう。

126周目にロガーノ、ケーンによる大きなクラッシュ発生。
今までは単独のスピンとかデブリによるイエローだったが、今度のはちょっと大きい。
そして、再びリスタート直後、今度はハムリンがスピンでまたイエロー。
ピットに戻ってくるが車は炎上中だ。
すぐに消火できたが、これはリタイアかな。

今度のリスタートは成功。
トップはアーンハートだ。

残りも50周を切ってきた。
中盤を制したアーンハートだが、このまま行けるか?
しかし、2位にはスチュワートがつけてチャンスを窺う。

さーて20周を切ってきた。
ちょっと見てる方も緊張してきたぞ。勝てばかなり久々のはず。
2位スチュワートとの差は徐々にだが開いている。

そしてついにチェッカー。
デイル・アーンハート・ジュニア優勝。
2008年以来の優勝、ヘンドリックに移籍してからは初のようだ。
人気者なので、ビクトリーレーンも大賑わいだ。
親父にはかなわないとわかっているが、この調子でがんばってほしいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿