Powered By Blogger

2012年7月19日木曜日

スーパーナチュラル 6 #12

なんか、やばそうなのが出てきたよ。
魔物どもの女王(母親)って感じ。
名前も”マザー”だ。
これは、スーパーナチュラルのオリジナルなんだろうな。

ドラゴンにより、例の煉獄から呼び出されてしまったが、器に純潔の乙女がいいっていうのは、マザーのリクエストかな。


クラウリーが死んで、これからの展開が読めなかったが、このマザーってのが、シーズン6最大の敵なのか? それとも見掛け倒しか。
天使と悪魔にも飽きてきたからな。次は魔物の親玉ってのもいいかも。


しかし、スーパーナチュラル世界の超自然生命体とでもいうのかな、天使、悪魔、怪物、これらの関連性はどうなっているんだろう。悪魔の親玉はルシファーで元天使だろ。怪物の親玉のマザーも元を辿れば天使に行き着くのか? それとも、まったく別なのか? よくわからん。


ドラゴンを倒せるという、”ドラゴンスレイヤー”とも言うべき魔剣が出てきた。お約束どおり、岩に突き刺さった状態で。荘厳なBGMと共にディーンが引き抜く。というわけにはいかなかった。プラスティック爆弾を持ち出したときは、やな予感だったが、大当たり。剣も折れて短剣になってしまった。
でもご安心を。魔剣だけあって、短くなっても威力は損なわれていない。ディーンの言うとおり、ちょっと近づけばOKだ。ディーンが持つとCGで元の剣の形のオーラを出すとかしてもよかったかも。
でもスーパーナチュラルでは、それは似合わないかな。


一方、サムの件。
魂が無事戻ったサムは元通りに。ちゃんと性格も。しかし、復活してからのことは、断片的にしか覚えていないようだ。これは死の騎士による壁の影響なのか不明。

ディーンはサムにこれまでの経緯を黙っているつもりだったが、天使だけあって疑うことを知らないカスティエルがぺらぺらとサムに喋ってしまった。
当然、性格も戻っているので、この事実はきつそうだ。
今後、徐々に戻ってくると思われる記憶との戦いになるだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿