Powered By Blogger

2012年7月10日火曜日

クリミナルマインド 4 #2

死刑になったシリアル・キラーの模倣犯か?
しかし、現場からは、本人のDNAが発見され、掘り返した棺はカラッポだった。
フリンジか? と思わせるような展開。

しかし、DNAは看守を通して入手。棺の中身は自宅に保管。と頭のぶっとんだファンの女性が犯人だった。生き返るなんて、あり得ないと解っていても、町の大勢の人が、不安がっていた。犯行自体は、死刑になったシリアル・キラーのやり残した犯行を続行するというものだが、目新しいのは、犯行を引き継ぐのが女性だってことかな。恋人だと思っていたみたいだが。そして、追い詰められた彼女は
最後は自身の体を使って、やつの犯行を完結させる。これは愛なのか?

愛といえば、この女以外にも、熱烈なファンがいて、彼女は今回の模倣犯の女に嫉妬して、彼女も犯行を模倣しようとした。もてもての殺人鬼だ。

ホッチは耳に後遺症がまだ残っているようだ。でかい音はダメみたい。

リードが、例によって、スーパーコンピュータなみの頭脳を披露して、”本来はコンピュータを使うところだけど、頭で考えた方が速いと思って・・・”と意味のわからないことを言った後、プレンティスがリードの頬をそっと指で触れて、一言、”驚いた、人間みたい”。ここは笑うとこだよね。

さて、シーズン4に入ってまだ2話目だけど、ロッシの影が薄い、と言うかない。
渋い親父が活躍しないと、盛り上がらないぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿