Powered By Blogger

2012年7月3日火曜日

クリミナルマインド 4 #1

シーズン4開始。

かなり時間が経つので、ストーリーどころか、キャラの名前も忘れてた。
デビッド・ロッシ
アーロン・ホッチナー
デレク・モーガン
エミリー・プレンティス
ドクター・スペンサー・リード
JJはなんだっけ?なんとかジャロウ・・・
ジェニファー?
ガルシアはペネローペ・ガルシアだったか。

よし思い出した。と言いたいところだが、Wikiを見ないと思い出せなかった。

シーズン3のラストでは、各メンバーが別々の場所の別々の車に乗り込むシーンがあり、その直後、そのどれかで爆弾が爆発する。というような、終わり方だった。

正直、誰か死んだな。と思った。
爆発したのはホッチナーの車だったが、なぜか生きてる。あれ?
あの爆発じゃ助からないだろう?
車に乗り込んだ後に爆発したと思ったけど、実際は乗り込む前だったらしい。
たしか、映像が頻繁に切り替わっていたような記憶があるので、勘違いしたようだ。作り手側もそれを狙ってたかも。

ニューヨーク支部だったかの2人も詳細は忘れているな。
ホッチナーと一緒にいて負傷した女性捜査官(ケイト)の方は、イギリス人で、今回の事件次第では、更迭されるような話だったかな。でその後任にモーガンが噂されていると。
男の方は、プレンティスといい感じだったようなことしか覚えてないな。

爆発現場でホッチナーを助けに現れた男、明らかに怪しい。
しかし、ホッチナーは気づかない。
そして、封鎖中に現れた救急車、こちらも、かなり怪しいが、やはりホッチナーは気づかない。
さすがのホッチも爆発の衝撃とケイトの負傷で頭が働かないのか。

そしてなぜかSPが警護する病院に誘導されるホッチ。
封鎖中なので、SPに交渉するホッチだが入れてもらえない。
そこで都合よく、救急車後部から、ケイトが心配停止だと叫ぶ、怪しい救急隊員。
しかたなく病院の中に入れるSP。
ここまで来ると見てる人の多くは、この救急隊員はテロリストで、この病院がターゲットだと確信してると思うが、ホッチはまだ気づかない。

これは、視聴者をやきもきさせる演出なんだろうな。もう、ばっちり乗せられたけど。

そして、爆発寸前の救急車を運転してセントラル・パーク(たぶん)に向かって激走する、モーガン。ガルシアとの携帯での会話は、まるで、これがお別れのような雰囲気に。
ああ、モーガンここで殉職かなと、ほんとに思った。

しかし、セントラル・パークで爆発した救急車からカメラが引いてきて、モーガンが現れる。
ふー。なんとか脱出したようだ。
いやー、見ていて結構、緊張したな。

しかしシーズン4は最初いきなり飛ばしてきたな。
まさに掴みはOKと言ったところか。

ところで、モーガンは昇進してニューヨークに行ってしまうのか?
そこんとこ、ちょっとぼやっとした終わり方だった。
どうなる?
まあ、来週わかるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿