Powered By Blogger

2012年7月12日木曜日

アウェイク #5

暗い方の世界で起きた事件の犯人、ジェミニ・キラーという殺人鬼。
今回だけじゃなくて、引き続き出てくるみたい。

しかも、ブリテン刑事のカウンセラーを脅迫して、ブリテン刑事の秘密を知った上で、明るい世界の方で、ブリテン刑事が引っ越す予定のポートランドに向かったようだ。

ブリテン刑事のあまりにも鋭い勘を不審に思ったジェミニ・キラーがブリテン刑事の秘密にたどりついたわけだが、こいつもなかなか鋭い。だてに12年も逃げ回ってないな。もっとも死んだと思われていたみたいだが。
それにしても、ポートランドに何をしに行くんだろう?

ジェミニ・キラーの担当捜査官だったFBI捜査官、別人を撃ち殺して、事件解決したと思っていたり、ブリテン刑事を、ジェミニ・キラーの模倣犯だと考えたりと、ちょっと能力的にどうなんだろう? ジェミニ・キラーが一枚上手だったということだろうか。

今回、ちょっと気が付いたんだが、暗い方の世界では、ブリテン刑事が知らない出来事のシーンが時々あるんじゃないかな。ジェミニ・キラーの行動とか。明るい方の世界では、そういうシーンはないような。俺が気づかないだけかもしれないが。
そうすると、暗い方が現実かも。ということなのか。まあこれは、片方が現実でもう片方が夢と仮定した場合だが。いろいろなパターンが考えられるからな。両方とも夢とか、両方とも現実(パラレルワールド)とか。

明るい世界では、妻の希望でポートランドに引っ越すことになったが、カウンセラーも言っていたが、住む場所が違ってきたら、どうなるんだろう? 片方が夢ならば、そっちは崩壊するのかな。つじつまが合わなくなるとか。

いやー結構面白くなってきたな。何シーズンも続けるストーリーじゃないと思うけど、かなり良作の予感。

0 件のコメント:

コメントを投稿