Powered By Blogger

2012年5月6日日曜日

WSBK Rd3 オランダ RACE1

RACE1
トム・サイクス、スタートで飛び出すもエンジントラブルで黒旗が。
レオン・ハスラムがサイクスの肩にタッチして、おい!オイル漏れてるぞ!みたいなジェスチャー、おもしろシーンだな。
好プレー、珍プレーにでてきそうな、ジョナサン・レイのリアスライドからの立ち直り、ほとんどロウサイドからこける寸前で膝でヨイショって感じで復帰。
という見所があったものの、恒例のダッチウェザーで赤旗中断。

レオン・カミオ、リスタートのウォームアップラップ中に転倒、再スタートできず。雨がまだけっこう激しい。
残り9周でリスタート。直後にレイ今度は立て直せずスリップダウン、ホッパーも転倒。
トップはハスラム、あっという間に後続を引き離し独走状態に。
ところがまさかの転倒。あーぁ、やちゃった。去年ハガも雨の中独走中に転んでなかったっけ。

これで先頭はポイントリーダーのチェカに。
一旦は、チェカこのままリードを広げるかと思ったが、後続も食い下がり、なかなか引き離せない。
残り三周になったところでチェカがミス、大きくスライドし転倒は免れたものの、二位につけていたバドヴィニにパスされ、その後さらにギュントーリにもパスされる。
ところが、バドヴィニも転倒。せっかくのチャンスが・・・。チェカがもうひとつ順位を落とすなか、ギュントーリ先頭で残り二周。
そして徐々に後続を引き離しながらファイナルラップへ。そして最後は余裕でチェッカー。
チェカとジュリアーノの二位争い、ビアッジとラバティーの四位争い、ともにチームメイト同士のバトルはそれぞれ、ジュリアーノ、ビアッジが制した。

トップテンに日本車は10位のカワサキのみ。時代は変わったな。

赤旗リスタート後はレースを見ながら書いた。レースノベライズっぽくなった。そういうジャンルがあるかは知らんけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿