Powered By Blogger

2012年5月9日水曜日

FIM Motocross Rd3 Italy MX1 Race1

序盤はクリストフ・ポーセル、ゴルティエ・ポーリンのカワサキを駆る2人のフランス人が引っ張っていく。3位争いはホンダのスーバラ、ボブリシェフとゴンカルベス、スズキのデザーラに地元のカイローリの激しいバトル。
復帰したフロッサードだったが、まだ怪我の影響がおおきく、すぐにリタイヤ。

3位争いを制したカイローリが2台のカワサキを追う。

ゴンカルベスいつの間にか16位と大きく順位を落としてる。怪我の影響か。
スタートで出遅れていたヤマハのダビド・フィリッパーツが追い上げてきて4位争いに加わる。

中盤にはいり、ポーセル、ポーリン、カイローリのトップ3は変わらずだが、距離が詰まってきた。
4位にはデザーラを抜いてフィリッパーツが。

残り5分+2周。トップ3変わらず。思ったよりカイローリ来ないし、ポーセルたれない。
4位争いは激化してついに接触、フィリッパーツ、デザーラ両者転倒。

残り3周。カイローリはちょっと無理かな。ポーセルとポーリンはかなり接近してきた。
残り2周にはいったところでポーリンがミス。今日は追いついたところでミスっていうパターンが多いな。
これでポーセル楽に。
と思ったら、あぁ。ポーセル、低速コーナーでエンジン・ストール!すぐに再スタート。でもポーリンついにトップに。コースがかなり荒れてきてる模様。2台の差はあまりない。これはまだわからないな。

そしてラストラップへ。カイローリは3位キープの走りへ。
あっと!ポーリンまたミス!コーナーでわずかにアウトへ。ポーセルこれを見逃さずインへ飛び込みまたまたトップに返り咲き。
もうゴールまであと少し。さすがにこれまでか?
そしてポーセルなんとか踏ん張りトップチェッカー。

いやーなかなか面白いレースだった。ポーリンはミスが多すぎたね。MX1ルーキーだしね。
ポーセルはモト1はいいんだよ。このあとが問題だ。

ポーセルとポーリン打ち間違えそう。


0 件のコメント:

コメントを投稿