Powered By Blogger

2012年5月3日木曜日

NCIS5#10

感想というよりあらすじ。
PTSD患者の海兵が医者を人質にとって病院から脱走。
彼はまだ戦場にいると思い込んで過去の捕虜救出作戦を再び実行しようと・・・
彼は海兵隊の英雄でシルバースター勲章の授与式を間近に控えていたため、プレゼンターの議員サイドからプレッシャーも。

今回はこの海兵を追跡するCHASEみたいな話かとおもったけど、意外な展開に。
結構早く捕まったが、そのさい鬼神のような戦いを見せて、トニー、マクギー、ジヴァ供に負傷
最後はジヴァが決めた。その戦いっぷりにジヴァが惚れるみたいなオマケ付き。

その後ダッキーとアビーがこの海兵に薬物が使用されていた形跡を発見。
逮捕現場には軍に協力している製薬会社の研究員がいたので、彼はスーパーソルジャーの実験体では?という展開に。

でも結局は、体が弱く一旦入隊を拒否された彼が自分でステロイドを注射した。というオチだった。

恐怖をまぎらす目的でドラッグを使用する兵士もいるみたいな話は聞くけど、ステロイドもなのか。
スポーツ選手だけじゃなくて兵士にまで広がっているんだろうか。兵士の場合リアルに生死にかかわる問題だけに複雑だと思う。ステロイドでアップした筋力のおかげで自分や仲間の命が助かるとしたら。

NCISがどの程度現実を元にしているのかは分からないが、
今回の話はちょっと考えさせられる回でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿