Powered By Blogger

2012年5月21日月曜日

スーパーナチュラル 6 #3

カスティエルも復活。
原題のThe Third Manとは彼のことだろう。

天界ではラファエルの反乱が起こっているらしい。
シーズン5のラストで、サムがルシファーを地獄の檻に閉じ込めたために黙示録どおりにならなかったので、むかついて、反乱を起こしたらしい。ちょー保守的な天使だ。

十字路の悪魔ばりに魂と引き換えに人間の望みをかなえてやる天使が登場するが、こいつが天界から盗んだモーセの杖をめぐって、ラファエルの天使軍団との間にスーパーナチュラルなバトルが展開される。マンガとかアニメにありそうなネタだ。そういえばアニメにはなってたみたいだな。見たことないけど。

復活したサムはどこか変だ。娼婦を買ったり、子供への拷問も了承したり、一緒に復活したじじいもなんか怪しいし、はたして本物のサムなのか、はたまた地獄に落ちたせいで性格が変わったのか。
偽者なら本物のサムはまだルシファーと一緒に地獄の檻の中ということに。そして一緒に復活。で前回の敵のルシファーと共にラファエルと戦う。という展開か?神さまどこ行った?

0 件のコメント:

コメントを投稿