Powered By Blogger

2012年5月29日火曜日

NCIS 6 #9

スパイ事件の完結編
リーの動機はやはり娘(妹(養子))のためだった。
国家反逆罪と2人の殺人(ランガーともう一人は誰だっけ?)。とはいえ身近な大切な人ほ方が大事ということだ。考えてみれば当然のことかな。
しかしNCISのような国家の安全に関わる機関の人間としては国を守ることのほうが、いやいや、やっぱり知らない大勢の人間より、よく知っている身近な1人のほうが大事。
・・・答えは出ないな。
ジヴァはリーの気持ちがわかると言ってたけど、これはアリのことか?
いいかげんにアリで引っ張るのも物語りとしてはどうかと思うので別のだれかかな。

あの結末は話のまとめ方としては、ヴァンスも言っていたように、最善の結末だったのかも。
自分が負傷して、民間人にも死者がでたとなれば、ギブスとしては、リーを犠牲にしてでも撃つしかなかっただろう。

しかしこれで、NCISの女性キャラの最後は死亡。という流れなのか?
ジヴァは・・・モサドだし、やっぱりそうなのかなー。
アビーはLAにも出てるようだし、大丈夫だろう。・・・と信じよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿