Powered By Blogger

2012年5月24日木曜日

NCIS 6 #6

原題はmurder2.0
これはちょっと前に話題になっていたweb2.0からとったんでしょう。
今はあまり聞かないけど表に出てきてないだけで、web技術の底流に染み込んで流れているんだよね。
なんとか2.0っていう表現は、他にもgovernment2.0とか新世代のなになに、みたいな意味で実はまだ使われてる。

さてNCISの話に戻ろう。
今回に犯人は有名になるために連続殺人を犯すサイコ野郎。
犯人は逮捕したが、そのとき犯人に、”連続殺人犯の名前はみんなの記憶に残る、捕まえた捜査官の名前なんて誰も覚えちゃいない。俺の勝ちだ”みたいなことを言われたが、その後の展開が実に気持ちいい。テロに関連がある事件ということにして、顔写真、名前も非公開で報道。痛快痛快。
一方ギブスはまた民間人功労賞かなんかで表彰されることに。でも表彰式には欠席でトニーが満面の笑みで代理に。って前にもあったような・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿