Powered By Blogger

2012年5月10日木曜日

FIM Motocross Rd3 Italy MX2 Race2

ルーロンツ欠場。残念。

スタート直後の1コーナーでクラッシュ発生。えーと1,2,3・・・10台くらいかな、こんがらがっててよくわからん。あー、トミー・セウルも巻き込まれてる。今回はカワサキ散々だな。後で車載カメラの映像が出たけど、セウルが1番最初にこけてるような。原因作ってちゃ同情できないな。

混乱の中レース序盤、レース1で2位、3位のハービークとリーブがトップ争い。3位はホールショットのホセ・ブートロン、ハーリングは1コーナーでクラッシュはしなかったものの出遅れて、8位あたりからの追い上げとなる。
トップにはリーブが上がりハービークを引き離しにかかる。

レース中盤、1位リーブ独走状態。ついで2位ハービークは変わらずだが、3位にハーリングが上がり、さらに2位にせまる。セウルは驚異の追い上げで5位まで浮上。

残り10分+2周。ハービークのペースが上がらない。ハーリングにかわされ、さらにセウルもすぐ後ろに迫ってきた。

残り5分+2周。ハーリングのピットサインに”プッシュ・ハード”って書いてあった。10秒以上差があるけどリーブは疲れのせいか、ペースが上がらない。ハーリングあきらめちゃいない。

残り1分+2周。リーブのペースが大きくダウン、ハーリングとセウルに立て続けに抜かれて3位に後退。なすすべもないって感じ。体力の限界だな。ザック・オズボーンの代役だし、ほとんど実績らしいものもないライダーなのによくやったよ。

結局、ハーリング優勝。セウルはほぼ最後尾からの追い上げで2位。がんばったリーブが3位でフィニッシュ。
ハーリングとセウル、やっぱり底力が違う。

総合では優勝ハーリング、2位リーブ、3位ハービーク。
まだチャンピオンシップ序盤だけどやっぱりKTM強いね。プライベートチームのKTM率もかなり高いし。日本メーカ、アメリカだけじゃなくてヨーロッパでももっと力をいれてほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿