Powered By Blogger

2012年5月31日木曜日

キリング #20

まずは見る前の感想。

さて、いよいよラストだ。
と思ってたらシーズン1最終話?
え。続くの?
まさか、クリフハンガー状態でトゥ・ビィ・コティニューじゃないよね?




今、見終わった。
ラストはある程度予想された結末に。
でも、途中ずっと、もう一ひねりあるかと思ったが、そういうこともなかった。
ルンドのジャック・バウアーばりの行動にはびびったが。

結局、衝動的レイプそして車に閉じ込めて水没。ということらしいが、
やっぱり、なんとも、やりきれんよな。
まあ、途中で思いついたタイス犯人説より、よっぽどましだが。
これはナナと下の弟達と、年がかなり離れていたので、実はナナはタイスの実の子じゃない、と間違った推測によるものだったが。今となってはどうでもいいな。

市長選の方も影で動いていたのはウェーバーだったようだ。目的はハートマンを守るための証拠隠滅。しかし警察に話そうとしたハートマンを脅したりと、どっちかというと、次期市長の側近という自分の立場を守るためとも。

これですべて解決・・・か?
なんか、しっくりこないぞ。

ほんとに、シーズン2があるかどうかわからないが、まだ謎が残っているような気が。
ちょっと頭の中を整理してみる。

まずはナナの件
1.党のアパートでレイプ->タイスの新居で監禁->なんで林に?
殺そうと思って連れてきたってバウンが言っていたっけ。
2.ナナにストーカーしていた議員はなぜルンドを殺そうとしたのか?
こいつがやってたのは、ただのストーカーだろ?
3.濡れ衣を着せられたレオンを自殺に見せかけて殺されてるけど、バウンにそこまでの行動力があったのか?
あったかも。それとも、ほんとに自殺か。
4.マイヤの死因は?
顔を見られたため消されたと思ったが、ただ単に症状が急変しただけかも。

次に市長選
1.党のアパートを確保していた役人をひき殺したのは?
ストーカー議員の犯行か。
市長の名をかたってこの役人を使っていたのはこいつだった。
そうか、ただのストーカーじゃなかった。それで、これを嗅ぎつけたルンドを殺そうとしたんだっけ。
2.リーは市長の側近とやっぱり寝て・・・これはいいか。
3.ナナの携帯の履歴を削除した件は?
ハートマンとナナが写っている写真があったので、ウェーバーが手を回した。

さて、こうして整理してみると以外にしっくりしてきた。
ストーカー議員の行動を忘れかけていたのが原因のようだ。
未だに名前を思い出せないが。

こうなると、やはりこれで解決なのか。  
ちょっと残念な気もするな。もうちょっと続いてほしかった。
これだけ引き込まれて見たドラマは久しぶりだった。
たぶんハーパーズ・アイランド以来じゃないかな。
あれもキリングみたいに犯人はいったい誰?みたいなところも見所のひとつだったな。
あのころブログを書いていたら、きっと長々と書いていたと思う。

それからハリウッドでリメイクなんて話があったような気がするが、どうなんでしょう。

そして残る謎は、はたしてシーズン2はあるのか?それともスーパードラマ・チャンネルの番組紹介のミスなのか。それが問題だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿