Powered By Blogger

2012年5月16日水曜日

NASCAR Sprint Cup Rd10 Talladega

今回の舞台はタラデガ・スーパースピードウェイ。

久しぶりにマイケル・ウォルトリップ出場。
あれ、今年はマイケル・ウォルトリップ・レーシングからダニー・ハムリンが参戦中ということは
オーナー自らもハンドルを握るのか。

途中いろいろあって半数の車がDNFになり結局グリーン・ホワイト・チェッカーに。

そして最後のリスタート。
先頭のマット・ケンゼスは車のボディにちょっとダメージがあるせいか、スピードが乗らない。
アウト側からブラッド・ケゼラウスキーとカイル・ブッシュの2台にかわされる。

そしてケゼラウスキー、カイル・ブッシュの順番でファイナルラップへ突入。

タラデガで勝つためのベスト・ポジションはファイナルラップを2位で迎えることだ。
これはブッシュ勝ったかな。と思ったが、いまいちブッシュのスピードの乗りが悪い。
少しずつだが差が開いているような。
第3ターン、何かがおかしい。明らかに差が開いている。
そして最終第4ターンでもその差は開き、ケゼラウスキーがトップでチェッカー。

タラデガで最終ラップで何も起きないなんて、めずらしい。
なんか肩透かしをくった感じだ。
ブッシュも最終ラップに入った段階では、もらった!と思ったに違いない。

今回も記憶に残っているのは、最後のリスタート以降だった。でも結局そこが一番面白い。

0 件のコメント:

コメントを投稿