Powered By Blogger

2012年5月8日火曜日

Indycar Rd4 ブラジル

サトウ・タクマ最後尾スタート。
エンジン載せ変えたのでペナルティみたい。
最初のピットストップでスピード違反でドライブスルーペナルティ。
なんてこったい。

バリチェロ、地元なんでもっとがんばるかと期待したのに、いまいち。

序盤は天気が心配なコンディションだったけど、だんだん問題なさそうになってきた。

サトウ・タクマも徐々に追い上げてトップテンに。
今年は期待できるよ。やっぱりね。

今年もリスタート直後の1コーナーは危険がいっぱい(見所いっぱい?)

レースの方は、ピットインのタイミングでディクソンが一時トップにたった以外はパワーがトップをキープ。

残り9周でのリスタート、トップはパワー、タクマ5位まで上がってきてた。1コーナーでタクマが3位に浮上。後続でクラッシュ発生。やっぱり。ひどい事故じゃなかったけど止まったマシンが8台ほどコースをふさいで、再びイエロー。
タクマはまさにgreat moveだったよ。

処理に時間がかかり、残り4周でリスタート。
今年応援している、チャーリー・キムボールも8位といい位置に。
今度のリスタートは何事もなくスムーズに。

先頭パワー、2位ハンターレイ、3位サトウ、4位カストロネベスで
ファイナルラップへ。トップから3位までは1秒等間隔、4位はもうちょっと離れてる感じ。
この間隔なら、タクマもプッシュしすぎず、後ろからもプッシュされず、3位キープでいけるんじゃ?

そして最終コーナーも無事にクリアしてチェッカー。
パワー3連勝。
タクマは初の表彰台。やったね。ボビーもうれしそう。

次はいよいよインディ500か。
これは期待してもいいのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿