Powered By Blogger

2012年5月5日土曜日

ヤング・スーパーマン8 #171

スーパーヒーロー、スティリット登場!
ロイスのスカーフが意味ありげにはためいた時、本当にスティリットというヒーローがロイスに乗り移ったかと思った。それがまさかのでたらめだったとは。
いくら赤と青の影(スーパーマンという名前はまだない)に会うためとはいえ、ヒーローをでっち上げるなんて。でもそのおかげでクラークもヒーローとしてロイスと話してみようと思ったんだから、その甲斐はあったのかな。ただしボイスチェンジャー越しだが。
もちろん正体は明かしてないのでいつも目の前で一緒に仕事しているとは知らない。

今回は偽札のインクにクリプトナイトが使われていてクラーク、ピンチに陥る。クリプトナイトの利用分野ってなんでもありだな。おかげで銃弾からロイスをかばったシーンでは弾よりも速く動いたようなエフェクトだったけど、その後銃弾が体にめり込んで血が出ることに。

クロエはデービスをタロンの地下室にかくまっているみたい。
クロエといる時だけ、デービスはドゥームズデイとしての狂気を抑えられるらしい。しかしクロエに危険が迫ったときには、彼女を助けるためにドゥームズデイは解放され危険を排除する。
ドゥームズデイがバラバラにしたチンピラの残骸をゴミ袋にいれて捨てるクロエ。
ジミーはクリプトナイト入りの偽札でドラッグ買ってるし。

どうなってしまうんでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿