Powered By Blogger

2012年9月15日土曜日

PERSON of INTEREST #4

あの男がどうなったのか?
結局、リースの決断は?
なかなか、いい終わり方だな。

リースのあの表情、汚れ役を一手に引き受けることを決意しているように見えるので、やはり、始末しているような気はする。今回の対象者のメーガンにかなり感情移入しているようなので、生かしては置けないだろう。
しかしあえてここは、謎のままということで。

一方で、ファスコのトラブル相手は殺さなかったのは、リースにとってはただのチンピラだからだろうか? 殺す価値もないという。

この悪徳刑事のファスコの使い方、面白い。
代わりはいくらでもいるとか言ってコキ使って、本当に代わりを調査中かと思いきや、ファスコをカーター監視任務に放り込むための脅しネタを仕入れ中だった。
で、そのネタを使ってカーターの上司を脅してファスコをカーターの相棒に。

いいなりのファスコだが、リースの、あの半端無い強さを見せつけられちゃ、しょうがない。
チンピラどもにあっさりと気絶させられて捕まったりしたのは、わざとか? と思えるほど、その後がすごかった。
拘束された状態から、たとえチンピラとはいえ、3人をノックアウト。あっと言う間の出来事だ。

ファスコとのこの関係、リースはなんか楽しんでいるような気もするな。

0 件のコメント:

コメントを投稿