Powered By Blogger

2012年9月7日金曜日

NASCAR Nationwide Rd.16 Daytona

序盤、中盤まではドラフティングの使いあいで3ワイドは当たり前、時には4ワイドで、大混戦だったが、途中イエロー出まくりで、結局、GWCとなった今レース。
ダニカも一時トップ走行とかもあったけど、結局クラッシュ。残念。

最後のリスタート。
ロガノとサドラーのドラフティングペアが飛び出す。そのまま逃げ切るのかと思われたが、大外からカート・ブッシュとスティンハウスのペアがスピードをどんどん乗せて、トップに。
そして、そのままカート・ブッシュが優勝。しかし、その直後のフィニッシュライン直前で3位につけていたオースティン・ディランが後ろからプッシュされたのか、タービュランスが乱れたのかクラッシュ。数台は上手くよけたものの、カイル・ブッシュが避けきれず追突、その反動でディランの車は跳ね返り、別の車とハード・クラッシュと、後続は大混乱のうちにゴールしていく。
波乱のレースを象徴するようなフィニッシュだ。
あれ?オースティン・ディラン、ちゃっかり4位に入ってる。

ちなみに、今回カート・ブッシュは1番車(ヘンドリック)で出場。当然シボレー。マシンやチームがころころ変わっても、ドライビングに問題ないんだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿