Powered By Blogger

2012年9月8日土曜日

NASCAR Sprint Cup Rd.18 Daytona

今年2回目のデイトナ。
中盤まで、イエローもなく落ち着いたレースだった。その後5回もイエローが出て最後までもつれた。序盤リードしたのは、ケンゼス、ビッフルだったが、途中、ルーティンのピットに入る直前にイエローが出てピットクローズになってしまった。もう針路変更は無理ってタイミングだったけど、2人ともペナルティになってしまった。

代わってトップに立ったのはトニー・スチュワート。
その後の何回かのイエローで、ケンゼス、ビッフルともに上位に復帰し、残り3周で最後のリスタート。
ここで、一旦ケンゼスがトップに並んで、これは奇跡のデイトナ・スイープか? と思われたが、一歩及ばず、スチュワートが逃げ切って優勝。
そして、直後の後方では大勢を巻き込むクラッシュが発生して大混乱。

なんか、ネイションワイドと似たようなフィニッシュだった。
これでスチュワート3勝目、今年は最初から好調だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿