Powered By Blogger

2012年9月1日土曜日

アウェイク #12

もはや、どちらの世界が現実か? とか言ってる場合じゃない。
両方の世界で、事故の真相を追うマイケル。

その過程で、片方の世界で実行犯のホーキンスを追い詰めて証拠のパソコンを手に入れるがパスワードを聞き出す前にもみ合って殺してしまう。そして心配して追いかけてきた相棒のバートに見つかり、彼を拘束してパスワード解析に行く途中でバートに逆襲されて気絶。

そしてもう片方の世界で、パスワードを解析して証拠を手に入れるが、こっちではまだ生きているホーキンスにバートを殺されてしまう。そしてマイケルも撃たれるが、なんとか逃げおおせるが、その傷がもとで気を失ってしまう。

でまた世界を移り、すでに知っているパスワードを使ってで証拠のファイルを、こっちではまだ生きているバートに見せる。

と、文字で書くとわけがわからなくなるぐらいの展開。
特に、ホーキンスとバートは片方では生きてるけど、もう片方では死んでいるので、注意してないと、あれ?って感じになる。マイケル自身も混乱ぎみだ。

そして、マイケルとバートはハーパー警部にこのことを話し、証拠品が隠されている倉庫の捜索を願い出る。しかし、この警部も犯行グループの1人なんだよな。話す相手を間違ってる2人。
あれ?でもこの警部、こっちの世界では、関わってないということはあるのかな? よく覚えてないけど、あからさまに、ホーキンスや、もう一人のケッセルとかいう警部とマイケル殺害の話しをしていたのはレックスが生きている方の世界だけだったかも。

さて次回がラストエピソードだけど、この結末はどうなるんでしょう?
倉庫の捜索はどうなるのか?
撃たれて気を失ったマイケルはどうなるのか?
どちらか1つの世界が、やはりマイケルの夢の世界なのか、 はたまたどちらも夢なのか? それとも結局1つの世界に収束していくのか? その場合、レックスもハンナも失うという悲しい結末になってしまうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿