Powered By Blogger

2012年9月4日火曜日

ホワイトカラー 3 #44

ニールと別れたので、もう出てこないと思ってたサラが、再び登場。
今回はエリザベスの両親の相手で忙しいピーター。代わりにサラがニールのボスに。

捜査対象がサラの元カレだったり、ちょっと動揺ぎみのニール。
でも最後はなんか元鞘に納まりそうな感じだが、ここへ来てニールとサラの出会いの切っ掛けにもなったラファエロ事件が注目されつつあるようだ。これがどう影響するのか?

そのラファエロ事件だが、FBIの美術品班のクレイマーがまたやってきて、ニールの件をほじくり返し始めた。ニール減刑がらみの調査のようだが、ニールを信用してないみたいだ。
ナチスの財宝の件はケラーが全部被ってニールの名前は出てないんだったな。このことを知っているFBIはピーター、ダイアナ、ジョーンズだけだったな。
でこのクレイマーはダイアナを味方に引き込もうと、なにか脅迫めいたことを言っていた。ダイアナはニール(というよりピーターの)味方だと思うが、どうなるか。

エリザベスの父親、なぜかモジーと意気投合。精神科医にとっては、興味深いサンプルなのかも。
それと、母親が持ってきた、エリザベスの子供の頃持っていた人形。確かにちょっと不気味。子供には怖すぎるだろう。でもサッチモの餌食にするとは、かわいそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿