Powered By Blogger

2012年9月3日月曜日

PERSON of INTEREST #2

2年前に殺されたはずの少女テレサが今回の"PERSON of INTEREST"だ。
実は殺し屋が、こっそり見逃していたのだ。
この殺し屋、今は刑務所の中。リースが尋問に行ったときもいかにも悪そうなやつだったが、テレサを見逃したのは、悪党にも一部の良心かと思ったけど、本当の理由は子供殺しは刑務所でひどい目にあうから、ということだった。果たしてその効果はあったのか?知りたくも無いな。

で、テレサはまた殺し屋に狙われるわけだが、今度の殺し屋は容赦ない。しかも強いぞ。コインランドリーでのリースとの接近戦はすごかった。リースより強かったかも。
戦闘だけじゃなくて、電話を盗聴してケータイに転送とか、頭も使えるやつだった。
しかし、最近の敵は、ただのやられ役ってのは少なくなってきてるな。

今回はフィンチの過去がちょっと明らかに。まだ話しの序盤なので、これから色々と謎が解明されていくだろうな。足を引きずっている理由とか。

例の無理やり協力させられてる、非協力的な協力者の悪徳警官、最後の日本語のクレジットにも名前が出てくるので、やっぱりメインキャラなんだな。今後どういう位置づけになっていくんだろう?
それと、リースを執拗に追う女刑事カーター、彼女もどう絡んでいくのか、楽しみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿