Powered By Blogger

2012年9月10日月曜日

PERSON of INTEREST #3

復員兵のジョイが今回のPERSON of INTERESTだ。
リースは過去の自分と重ね合わせて見てるようだ。

リースの元恋人の別れ際の言葉と、それに正面から答えられなかったリース。
彼女が去った後に蚊の鳴くような声で”待っててくれ”とは・・・
この結末の違いは、リースとジョイの心の強さの違いだったんだろうな。
肉体的にはリースが数段上なんだろうけど。

携帯を取られて連絡がつかなくなったリースを助けるために、自ら危険を冒して現場乗り込むにフィンチ。以外とやるな。部屋に篭って指示を出すだけじゃなかったな。

リースを追う刑事のカーター、彼女も元兵士と判明。
これが、どう関わってくるか?

しかし、こういう風に、キャラの過去を小出しにエピソードに絡ませてくるところは上手いね。
前回はフィンチ、今回はリース。次回はどっちだ?


一方、大きなストーリーとして、1つ1つのエピソードとは別に、バックでなにか怪しげな事件が進行中のようだ。やはりこういうのは必要だな。
そういえば、政府がらみの事件と判断されたものは、フィンチのところには来ないということだったけど。なんかこれはそんな感じがするな。

0 件のコメント:

コメントを投稿