Powered By Blogger

2012年9月21日金曜日

CSI NY 6 #134

セント・パトリック・デイはアイルランドの祝日。
アメリカではアイルランド系のためのお祭り日になってるみたい。
シャムロック(シロツメグサ)はアイルランドを象徴するもの。らしい。国花にもなってるみたい。しかも商標登録してあるとか。
緑もアイルランドを象徴する色かな? サッカーチームのユニフォームも緑を基調にしてたな。
ウィキ見ると、国旗の緑はケルトの伝統をオレンジはオレンジ公ウィリアム3世を表すとある。
しかし、別のサイトを見ると緑はカトリック、オレンジはプロテスタントを表すともある。オレンジはウィリアム3世がプロテスタントを支持したことから、だそうなので両方とも同じ意味だが、緑の由来がどっちかわからないな。

今回マックの義理の息子のリードが久しぶりに登場。
同じ俳優っぽいがなんか雰囲気がちがうように感じたのは、吹き替えの声が違うような気がするからか?
今回は危険なことに首を突っ込まず、ちゃんとマックに話に来た。学習したようだな。

で、リードがマックに引き合わせた男、あれ?ジミー・オルセン(Aaron Ashmore)だ。ヤング・スーパーマン以外では見たことなかったけど、色々出てるみたいだな。

さて事件の方は、金塊が凶器という豪華なもの。結局偽物だったけど。
金塊保管庫で調査するアダムのはしゃぎっぷりは、面白い。
銃の製造番号が削られていて、みんなお手上げ状態だったとき、マックが、”これを試してみよう”とか言って、華麗に解決。いやはや、やっぱり一味違うな。

その一味違う、マック。
デートの誘い方も一味違う。まあ、イケメンに限るクラスの危険な技ともいえなくもないが。
成功したのでよしとしよう。

でも、混んでいる時は整理券を2枚もらうってのは、なんか意味があるんだろるか?
別に順番が早くなるわけじゃないよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿