Powered By Blogger

2012年9月6日木曜日

CSI マイアミ 8 #190

原題:Time Bomb
邦題は木っ端微塵。
州検事ネヴィンズが車爆弾で殺されるところから始まるので、そのまんまのタイトルだな。
と思ったが、邦題の方は、CSI内部の調査が行なわれる過程で、メンバーの絆が壊れていく、と言う意味もあるのかも。
原題のTime Bombは・・・いや、時限爆弾じゃなかったな、起爆は携帯電話からだった。ということは"Time Bomb"というのはCSI内部の悪党どもが、今になって姿を現してきたことを指すのかも。

爆弾車のGPSから車の発進した場所を特定できたときは、なんて、おマヌケな犯人なんだろう、と思ったけど、その場所がウルフの自宅だった。おまけに盗まれたダイヤが発見される。
これは嵌められたな。おマヌケどころか、切れるやつだな。でも、ちょっとウルフを疑ってしまった。すまん。

しかし結局、リックとは。まさか、こいつが?という感じだった。
まあ、たしかに、メンバーに対する執拗な追求とか、CSIを潰したいとしか思えない行動とか、イエリーナのこととかでホレイショと衝突も多く、CSIマイアミで一番いけ好かないやつだったが、ここまで落ちてたとは。
今まで犯罪行為はイエリーナに対するDV疑惑くらいじゃなかったっけ?
今回、ホレイショと妙に協力的な印象だったけど、こんなオチとは。
これでさよなら、のはずだが、まだわからないな。いろいろとコネが有りそうだし、脅迫するネタもいっぱい持ってそうだし。

サリーは、やっぱり関与してたな。こいつも嫌な感じのやつだったけど。こいつは本当に退場だな。

証拠品係の巡査オランスキーはリックの言いなりって感じだったな。一度やってしまったら、それをネタにさらに脅されて、抜け出せなくなったんだろうな。ちょっと可哀想だな。

しかし、ジェイクは全然関係なかったのか? そうみたいだけど、あのタイミングで再登場したのには、なにか裏があると思ったんだけど。おかしいな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿