Powered By Blogger

2012年6月1日金曜日

NCIS 6 #12

女子刑務所で起きた殺人とそれに端を発した暴動に巻き込まれたマクギー。
囚人との交渉で、NCISが捜査をすることに。マクギーは人質のまま中から捜査だ。

指を切り落とされそうになったシーンの直後に”交渉人”マクギー登場という急展開。

それに、マクギーの交渉スキルが事件前と事件後で数段レベルアップしてるのはおもろかった。


最後にセリアが罪を被ったのは彼女なりの贖罪ということだろう。
別の受刑者のマクギーへの問いかけの答えだ。

そして、ギブスもマクギーも、それを知った上で受け入れた。
殺されたのはクソ野郎だったし、ほんとの犯人には情状酌量の余地ありすぎだったし、これも、リーの時とは違った意味で最善の解決策なんだろう。

今回は法や正義よりも人情といったところかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿