Powered By Blogger

2012年6月20日水曜日

NASCAR Sprint Cup Rd.12 Charlotte

コカ・コーラ600
先週のオールスター・レースに続いて第12戦もシャーロットで行われる。
今週はF1はモナコ、インディカーはインディ500、そしてナスカーはコカ・コーラ600
とモータースポーツ・トリプルヘッダー。

インディ500と同じ日なので、スタートはちょっとずらして、日が落ちるちょっと前。
途中で日が落ちてナイトレースになるという、面白い状況。
しかも400周の600マイル。

ポールはエリック・アルムローラ、2位にはマーカス・アンブローズ、
という珍しい光景。でスタート
112周にデブリによる初イエローがでるまで、クリーンな展開。
それまでの数回、各チームはグリーン・ピットストップをこなす。

序盤をリードしたのはビッフルだが、まだまだ先は長い。
だんだんと、影が長くなってきて、そろそろ日が落ちてきたことをうかがわせる。

すっかり暗くなった、残り80周でのイエロー。
ハムリンとデイル・ジュニアはピットストップをスルー。この戦略はどう出るだろうか。
リスタート後、ケイシー・ケーンがすごいスピードで追い上げて、トップに浮上。

残り30周。
以前としてケーンがトップ。このまま行くのか?

あっさりと終了。
拍子抜けするくらい、特に何もなく、ケーシー・ケーン優勝。
続いて2位ハムリン、3位カイル・ブッシュとジョー・ギブスの2人。
レースの大半をリードしたグレッグ・ビッフルは4位に終わった。

単独クラッシュが一度あっただけで、デブリによるイエローが数回のみの、クリーンなレースだった。
インディ500の劇的なフィニッシュと比べると、あっさりしすぎだった。
もう少し荒れた方が見てる側としては面白いのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿