Powered By Blogger

2012年6月29日金曜日

NCIS 7 #7

マクギーに春が来たと思ったのに。
ちょっと怪しいとは思ったが、それはトニーの計略の臭いがする、という怪しさだった。
それが、まさか北朝鮮に雇われたスパイだったとは。
哀れ、マクギー。

それとは別の北朝鮮製の女スパイが今回の話の中心。
スパイとして育てられた女が、自分の子供時代を奪ったやつらに復讐する話。
過去、17年前のユーゴで、ヴァンスと撃ち合ったことがあり、
そのときヴァンスの銃弾は命中したにも関わらず、彼女はなぜか死なず、
そのことで、彼女はヴァンスに執着していた。ただし、”よくもやったな殺してやる”的な執着ではなくて、もっと運命的な執着みたいだ。
一方、ヴァンスの方は、そのとき相棒の命を奪われていた。そして、自分はなぜか殺されなかったことを、ずっと疑問に思って悩んでいるようだ。

そして、この決着が現在のDCで付くことになるわけだ。
復讐を果たした彼女の残る願いは、17年前に、そうなるはずだったことだ。
結局、ヴァンスは情がうつったか引き金を引けず、ヴァンスの奥さんが撃つことに。

女スパイは悲しい話だが、望みを果たして死んでいったので、そこの部分はハッピーだったかも。
しかし、ヴァンスや奥さんにとってはどうだろうか?
最後、ヴァンスは彼女を助けたかったが叶わず、奥さんは、夫を助けるために人を撃ち殺したんだから、トラウマ残るレベルじゃないかな。

今回、女スパイVSジヴァの戦いがあるかもと思ってワクテカだったけど、全くなかった。残念。
この女スパイ役のケリー・ヒュー(ホー?)って人、どこかで見たことあるような、名前も。ナッシュ・ブリッジスのミシェルじゃないかな・・・
で調べてみたら、当たり。
おっと、出演作品リストにNCIS LA も入っている。
これは、どういう絡みになっているのか、気になるぞ。
そういえば、話の中で、LAの捜査官らしき人物が捜査協力に来てたな。

なんかLAがらみのネタもちらほら増えてきたな。
これは、LAシーズン1を見てからNCISシーズン7を見たほうがいいのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿