Powered By Blogger

2012年6月14日木曜日

スーパーナチュラル 6 #7

前回の展開から考えて、
サムは心を病んでいると思ったが、そうじゃなくて、
そもそも魂が入ってなかった。

サムやサミュエルを生き返らせたのは、ルシファーを閉じ込めて、今や地獄の王となったクラウリーだった。こいつが全ての黒幕だったのか。
サミュエルの怪しい行動は、こいつの命令で、魔物たちから煉獄の場所を聞き出しているのだった。サムの魂はいわば人質だ。

煉獄とは、wikiによると、
 浄化の地
とある。天国は罪のない場所。地獄は救いのない場所。らしい。
ヴァンパイアの親玉によると、魔物が死ぬと煉獄へ送られるらしい。
ここで、クラウリーがなにを企んでいるのか。 まだわからない。

サミュエルのチーム・メンバー。
サミュエルとグエン以外は全部、クラウリーの手下の悪魔だったのか。
とすると、グエンの立場はなんなんでしょう?

それと、ディーンが見たヴィジョン。あれの意味は?
窓の内側にグエンとおぼしき女がいて、なにか叫んでした。その後、窓に血しぶきが。
と、いうふうに見えたけど。

風見鶏や双子の少女の魔物(ヴァンパイア?)のヴィジョンは、いつ見たんだっけ?
ジンの毒にもうろうとしていた時だったかな。
うーん。謎はまだまだ多そうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿