Powered By Blogger

2012年6月26日火曜日

NASCAR Sprint Cup Rd.13 Dover

モンスター・マイル。
コンクリートの1マイルオーバル。

ポールはマーク・マーティン。
スタートして9周目、後方集団で13台を巻き込むクラッシュ発生。
トニー・スチュワートが発端のようだ。モントーヤも巻き込まれた。
クラッシュしたマシンを撤去するために、しばらく赤旗中断。

その後は落ち着いた展開。
トップはマーティンとジョンソンの争い。

おっと、ライアン・ニュウーマン、ピットアウトしようとして、隣のクリント・ボイヤーのクルーに追突。
幸いにも大したことはなさそうだ。

164周目、カール・エドワーズが単独でクラッシュ。
最近あまり目立たないな。
トップ争いはジミー・ジョンソンとジェフ・ゴードン。

折り返しを過ぎた202周目、カイル・ブッシュがマシン・トラブルでピットへ。
トップはジェフ・ゴードンに。

しかし、250周に差し掛かり、ゴードンのタイヤにトラブル発生。
次々に抜かれていく。
トップは再びジョンソンに。

その後もトップをキープしたジミー・ジョンソン、そのまま優勝。
後半、2位にザ・クローザーの異名を持つ、ケビン・ハービックが付けていたので、どうなるか? と思っていたが、ちょっと距離がありすぎ、スピードもジョンソンが上だった。

ジョンソンはドーバー7勝目。
オール・タイムでもトップタイだ。

ジョンソンのクルーのあのカラフルなアフロはなに?
検索したら、”マダガスカル3”っていう3Dアニメ映画のキャラをイメージしてたみたい。
今回のスペシャル・スポンサーだったみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿